新生マニア掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:5/42


[43] 【情報共有】目を通しておいてください

投稿者: ぱら 投稿日:2015年 6月17日(水)14時29分43秒 221x117x196x125.jbs.co.jp  通報   返信・引用

2015年6月17日
チーム代表各位

会員各位の大会参加時の行動等について

一般社団法人 日本フライングディスク協会
副会長(総務担当)河野 淳一

去る6月6日~7日に開催しました「第40回全日本アルティメット選手権大会関東地区予選」の期間中に宿泊先の旅館において、出場チームの選手の過剰な飲酒により、施設の備品を汚損するという事件が発生しました。
このことは、一部の会員の行為とはいえ、アルティメットをはじめとしたフライングディスク競技そのものや本協会全体の名誉を傷つけることにつながります。本件に関しましては、対象チーム及び本協会から当該施設に対してそれぞれ謝罪を行ったところです。
ご承知のように、本協会の上部団体の世界フライングディスク連盟が2020年東京オリンピックの追加種目に応募するなど、本競技は日に日に優れたスポーツとしての地位を確立しつつあります。一方で、このような事件の発生は、現在使用させていただいている大会会場や宿泊施設が使用できなくなるだけではなく、メディアからの厳しい指摘を受ける可能性も大きくなっています。
チーム代表各位におかれましては、今後、同様の事件が発生しないよう下記の事項についてチーム内で情報を共有いただき、本協会会員として望ましい行動をとっていただきますようお願いいたします。


1 飲酒について
未成年の飲酒や、過度の飲酒による泥酔に起因する不祥事の発生を防ぐように心がけてください。
2 報告について
本協会が主催・公認・後援する諸大会において、暴力行為等の犯罪行為や飲酒に起因する不祥事が発生した場合、主催者である本協会に直ちに報告してください。

以上


新着順:5/42


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.