ようこそ大磯クラブへ



カテゴリ:[ バレーボール ] キーワード: 大磯クラブ ソフトバレーボール


34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[37] フレンドリーカップ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 6月23日(火)23時00分57秒 softbank126100210218.bbtec.net  通報   返信・引用

試合からかなり遠ざかっていましたが、年明けの新春ソフトバレーボール大会以来大磯クラブとして日進市ソフトバレーボール連盟主催のフレンドリーカップに参加しました。

出場メンバー:管理人、ゆう君、なおちゃん、まみちゃん

1コート
第1試合:ノーティーメガ 1-2
第2試合:東山クラブA 2-0
第3試合:まっこうくじらA 2-0
第4試合:T-SKY 2-0

7チームによる変則リーグ戦の結果、3勝1敗で3チームが並びセット率で大磯クラブの優勝です。

2月21日~管理人の職場の事務所が移動し電車通勤となってしまったため、大磯クラブ練習が中断となっているため、個人練習を含めて練習ほぼゼロの状態で臨みましたが、結果は優勝!!欲を言えば全勝で優勝したかったですが、それはさておき久しぶりにメンバーみんなで楽しくバレーが出来ました。中々集まれる機会がありませんが、出れる試合はぶっつけ本番になってもどんどん出て、大磯クラブの存在をアピールしたいと思います。
次の試合は8月の名古屋市民スポーツ祭かな!?




[36] 明けましておめでとうございます

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 1月 6日(火)22時30分12秒 softbank126048213129.bbtec.net  通報   返信・引用

久しぶりの更新です。

1月4日(日)に新春ソフトバレーボール大会に参加しました。
参加メンバー:管理人、ジロ君、ゆう君、ひろちゃん(SBクラブ)、ゆういちゃん(セルフィッシュ)結果は下記の通りです。

第一試合:ビッキー 0-2
第二試合:BIG WAVE 1-2
第三試合:Cripple 2-0
第四試合:倶楽部猪鹿娑摩 0-2

結果は1勝3敗ということで散々な結果に終わりましたが、美容師のジロ君が正月休みだったということで、何年かぶりに一緒に試合に出ることが出来て、楽しくバレーをすることが出来ました。来年の新春ソフトバレーボール大会は1月10日開催のため、ジロ君は仕事と重なってしまうため、また再来年に向けて頑張りましょう!
今年も人数は少ないですが、大磯クラブをよろしくお願いします。



[35] スポレク2014

投稿者: 管理人 投稿日:2014年10月13日(月)17時38分44秒 softbank126048208066.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、東海市スポーツセンターにて愛知県スポーツリクリエーションフェスティバルに参加しました。結果は下記の通りです。

第2コート
第一試合:Eじゃん 2-1
第二試合:ジャンキーズ 2-1
第三試合:ペガサス 2-1
10チームによる変則リーグ戦の結果、全てフルセット勝ちでセット率にて2位でした。

今回の試合は、各地区予選を勝ち上がってきたチームとの対戦で、気の抜けない試合ばかりでした。去年も同じく全勝でしたが、得失点差により2位に甘んじたため、今年こそと気合を入れて臨みましたが、1試合目から動きが固く、接戦の連続でした。また対戦した3チーム共女性が良く拾うチームでゆう君、管理人共にかなり苦しめられました。また中々ブロックも揃わず、バックのなおちゃん、まみちゃんの守りを戸惑わせてしまいました。接戦で…いや、大量リードしていても接戦にしてしまい、でも最後は勝つという、ある意味大磯らしいバレーで勝てて良かったです。今年も2位という結果でしたが、中々優勝は難しいですね。
最後に応援に来てくれた智ちゃん夫妻ありがとう!差し入れのフルーツサンドおいしかった!
今度出る試合は智ちゃんの復帰戦かな!?



[34] SB杯

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 9月27日(土)09時24分55秒 softbank126048207045.bbtec.net  通報   返信・引用

この前の日曜日、さくらの熊さんに誘われて岡崎市体育館で開催されたSBクラブ主催のSB杯に参加しました。結果は下記の通りです。

プレミアの部
予選リーグ(2セットマッチ)
第一試合:MGG 2-0
第二試合:JOY-961 2-0
第三試合:タッチダウン 2-0
第四試合:P-MAX 2-0

全勝で予選リーグ1位にて上位トーナメント進出。

上位トーナメント
一回戦:シード
準決勝:SBクラブ 2-1
決勝:X 2-1

決勝トーナメントは苦しみながら優勝しました!

今回、さくらの良さんが欠場となり、管理人、熊さん、由美子さん、めぐちゃんの4人ギリギリのメンバーでした。決勝トーナメントでは、準決勝で管理人とひろちゃんの夫婦対決がありましたが、主催チームのSBクラブのヤジにも負けず勝つことが出来ました。
決勝のXは男性2人のパワフルな攻撃を抑えて、相手のミスも誘いながら優勝です!
名古屋支部1位、2位の力を結集すれば地元では負けることはありませんね!
さくらの皆さん、人が足りない時はまた誘ってください。



[33] 市民スポーツ祭結果

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 8月24日(日)22時47分8秒 softbank126050254165.bbtec.net  通報   返信・引用

今日は名東スポーツセンターで名古屋市民スポーツ祭が開催され、管理人、ゆう君、なおちゃん、まみちゃんで出場しました。試合結果は下記の通りです。

第3コート
第一試合:WEED 2-0
第二試合:ノーティーミリ 2-0
第三試合:Cripple A 2-1

というわけで3戦全勝で見事に10月12日東海市スポーツセンターで開催の愛知県スポーツレクリエーションフェスティバルの出場権を獲得しました。
今日の試合は第一試合、第二試合共に2セット共、相手に2ケタ得点を許すことなく勝利。
第三試合のCeipple戦は、第1セット、1試合目、2試合面では温存していたゆう君の回転サーブが序盤から威力を発揮し、5連続得点。その貯金を維持して第1セットは先取。第2セットも大磯がリードする展開でしたが、後半から管理人、ゆう君のスパイクが拾われ出し、13-14とCrippleにセットポイントを許します。ここから粘って、16-16まで持ち込みましたが、最後ゆう君のスパイクが拾われ、Crippleに得点を許し、ファイナルセット突入。第3セットはまたもや序盤、ゆう君の回転サーブをきっかけに得点を重ね、8-4と大磯リードでコートチェンジ。コートチェンジ後も大磯がジワリジワリリードを広げ、13-8で大磯勝利まで後一歩。ただここから2セット目後半の悪い流れが来てしまい、Crippleに粘られ、14-12と2点差まで迫られます。いつもだとここで浮き足立つところでしたが、Cripple男性陣が疲れで足が中々動かなくなってしまい、ブロックが甘くなったところを管理人がライトから決めて勝利。久しぶりの大磯4人のメンバーが揃っての試合でしたが、大磯の新戦術・ハイブリット4(全員バレー)がうまく機能しての勝利でした。10月のスポレクでは更に精度を高めて、優勝を目指しましょう!!



[32] 名前決まりました

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 8月10日(日)10時48分40秒 softbank126100208135.bbtec.net  通報   返信・引用

先日、報告させてもらった裕司の第一子の名前が決まりました。
名前は、「花夏(かな)」ちゃんです。
7月31日19時13分、3268gで生まれました。
ついこの間まで、甥の大雅にメロメロだった裕司も、やはり自分の娘が一番!
今では一番が花夏で、二番が大雅と言っているそうです。
叔父としても、今後も花夏の成長が楽しみです!
二重まぶただから結構綺麗な子になるかも!?



[31] なおちゃんおめでとう☆

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 8月10日(日)10時42分21秒 softbank126100208135.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、大磯クラブの元気印・なおちゃんが、新郎・友徳さんと愛でたく結婚式を挙げられました。
あいにくのお天気となってしましましたが、それを吹き飛ばす様な幸せ一杯の結婚式だったそうです。結婚式には、大磯クラブからまみちゃん、智ちゃん、むらっち、のんちゃんが参加して、大磯クラブ全員分の祝福をしてもらいました。
また結婚式二次会は、名古屋駅の「チェリーブランコ」という店で行われました。
二次会には、結婚式からの引き続きの参加のまみちゃん、智ちゃんをはじめ、管理人、ジロ君、ゆう君、けいこちゃん、のり、セルフィッシュからゆういちゃん、MUJIからは涼太が参加して結婚式以上に盛り上がったと思われます。
二次会恒例のビンゴゲームでは、ゆう君と涼太が景品をゲットしましたが、残念ながらディズニーランドのチケットはゲット出来ずでした。ゆう君はゲットした観葉植物を部屋に飾ってお世話して下さいね。
そして二次会の最後に、なおちゃんからまみちゃんへブーケのプレゼント。次はまみちゃんの番だね☆

というわけで、二次会だけでは話が尽きず、三次会まで大磯メンバーで繰り出し、途中から合流したなおちゃんのノロケ話を聞くことが出来ました。
幸せ一杯のなおちゃん、お幸せにね☆



[30] 報告

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 7月31日(木)23時30分11秒 softbank126048235234.bbtec.net  通報   返信・引用

大磯クラブの助っ人として活躍した、管理人の弟・裕司が今日待望の第一子を授かりました。
女の子で、詳細はまだ分かりませんが、送ってもらった写メを見る限りは母子共に健康そうです。また名前等分かったら報告したいと思います。
早く見たいぜ~。



[29] 試合結果報告

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 7月 7日(月)22時29分10秒 softbank126048209221.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、日進市ソフトバレーボール連盟主催のフレンドリーカップ2014に参加しました。
試合結果は下記の通りです。

参加メンバー:管理人、なおちゃん、まみちゃん、助っ人の涼太(MUJI)

第一試合:UB30‘S:2-0
第二試合:レッドビッキーズ:2-0
第三試合:東山クラブB:2-0
第四試合:EKK∞星:2-0

8チームによる変則リーグ戦で、四試合全てストレート勝ちの優勝です。

得点源と考えていた涼太のジャンプサーブが意外に拾われてしまい、苦戦を強いられましたが、なおちゃん、まみちゃんがレシーブで繋いでくれたおかげで勝てました。第三試合の東山クラブBの第2セット、セットポイントを握られながらも逆転することが出来ました。
試合に出る回数は少なくなったけど、出る試合はこれからも一つづつ勝ちを重ねていきましょう!涼太夜勤前で試合に出てくれてありがとう!



[28] ご連絡

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 7月 2日(水)22時39分37秒 softbank126048197069.bbtec.net  通報   返信・引用

最近パソコンあんの調子が悪いのか?大磯ホームページを更新しようとしても更新内容がホームページに反映されなくなりました。原因を確認して元通りにしたいと思いますので、直るまでは掲示板にて試合結果、大磯クラブの出来事等々、掲示板にて報告させて頂きます。
復旧まで今しばらくお待ちください。


レンタル掲示板
34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.