<小川町 野菜 料理 掲示板!>



カテゴリ:[ 調理/レシピ ] キーワード: 小川町 野菜 青星屋


42件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[24] 希望ですが・・

投稿者: 弘前のおばちゃん 投稿日:2014年 1月 6日(月)22時33分35秒 i121-116-175-50.s05.a002.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

お世話になっております<(_ _)>

ぶしつけですが・・
販売方法に関して私なりの希望を・・
(あくまでも参考まで)

従来のパック販売のほかに、希望の品の詰め合わせはいかがでしょう?
例えば、在庫商品一覧を提示していただければ
同じ品を複数とか、苦手なのもあるし・・

我がままな希望ですが、ご検討いただければ幸いです(^_^;)




[23] すいません

投稿者: yan 投稿日:2013年12月26日(木)21時04分51秒 i220-99-234-195.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

フェイスブック見られました。
ほとんど使ったことがなかったので自分がログイン
していないと見られないんですね・・・^^;
ログインしてアクセスしたらちゃんと見れました~。
遡って読ませてもらいます。
お野菜、菜の花は定番のからし和え、ちらし寿司の具に
してみました。ちょっと前のですが辛子大根は醤油漬け
にしましたよ。蕪は味噌漬け。長持ちするから漬けるの
はお勧めです。発酵してくるとこれまたおいしいです!



[20] フェイスブック

投稿者: グローバル小作人 投稿日:2013年12月26日(木)09時39分40秒 p7124-ipngn2201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

yan様

どうしたことでしょう・・・
私のほうからは一応問題なくつながるのですが・・・
しかも、ばっちり菜の花ピザの写真がでてますw

フェイスブック続けておりますので改めてこちらに載せさせていただきます!
https://www.facebook.com/shintaro.tanaka.100?ref=tn_tnmn



[19] 菜の花ピザ

投稿者: yan 投稿日:2013年12月25日(水)22時20分10秒 i220-99-234-195.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

めちゃくちゃ美味しそう!!
次は是非写真を載せてください!
で、ずっと気になっているのですが、
フェイスブックは閉じちゃったのでしょうか?
HPからは飛べなくなっていますよー。



[18] ダッチオーブンで菜の花ピザ!

投稿者: グローバル小作人 投稿日:2013年12月25日(水)18時23分11秒 p7124-ipngn2201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ダッチオーブンをゲットしたので使ってみました。

①生地は小麦粉にオリーブオイルと塩、ペッパー、水。
 これらを捏ねて1時間休ませる。その後まるく伸ばす。

②フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で炒める。
 キノコと菜の花を食べやすいサイズにカット。

①の生地に2のオリーブオイルを敷き、キノコや菜の花をトッピングしチーズをのせ
 オーブンで焼く!




[17] Re: 無農薬なので

投稿者: グローバル小作人 投稿日:2013年12月13日(金)08時59分51秒 p7124-ipngn2201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

>@mo1cbye9様 まさし様

ご投稿ありがとうございます。
@mo1cbye9さま
人参サラダ、温野菜のサラダとは思いつきませんでした!
季節がら冷たいサラダはさけたいですもんね。参考になりますm(_ _ )m

まさし様

私もお客様にお野菜の調理を聞かれるとおお酢で調理することを勧めます。
とくに、色もの(アカカブや紅芯大根、アヤメカブなどこれからセットに入る予定)
は酢につけるととても鮮やかな色になります。
皮ごとレシピは是非お教えいただきたいです!ここに載せていただいたレシピを
野菜セットに同梱させていただいたりしていますm(_ _ )m勝手に使ってスイマセン・・・



[16] 無農薬なので

投稿者: まさし 投稿日:2013年12月 9日(月)02時05分39秒 p435913.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

大根、ニンジン、カブをスライスしたものを甘酢に柚子を少し入れて食べてます。
野菜の美味しさがとてもよくわかります。

スーパーの野菜、自分の家庭菜園の野菜と食べ比べても、
やはり小川町の野菜の味は違います。美味しいです。

無農薬なので皮ごと食べないと勿体ないですね!
皮ごと調理するレシピをみなさんにもご紹介頂きたいなと思ってます!



[15] カンタン人参サラダ

投稿者: @mo1cbye9 投稿日:2013年12月 8日(日)22時52分11秒 i114-180-65-227.s04.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

(材料)
人参:1本以上(食べたいだけ)
黒酢:適量(バルサミコ酢でもよさそう)
好みのドレッシング:酢+油+塩 など

① 人参はスライサーで細い千切りにする。
② ①の人参をチン♪して、熱いうちに多めの黒酢で和える。
③ 冷たくならないうちに、好みのドレッシングでどうぞ。

人参が美味しく大量に食べられますが、青星屋さんのでは勿体無いかもです。



[14] Re: 12月2週目野菜

投稿者: グローバル小作人 投稿日:2013年12月 5日(木)11時40分57秒 p7124-ipngn2201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.10[元記事へ]

> 12月9日の週の予定野菜。
>
> サトイモ 人参 大根 カブ 高菜 ほうれん草 白菜

失礼しました。 高菜、ほうれん草が赤ネギになります。



[13] 切干大根のトマトパスタ

投稿者: グローバル小作人 投稿日:2013年12月 4日(水)16時47分46秒 p7124-ipngn2201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

たまたま、切干大根の試作を水で戻したやつがあったので
トマトソースにドボンしたら・・・コリコリした触感とトマトの酸味がしみ込んだ切干が
絶妙なハーモニーを奏でているではありませんか。
発見してしまったので載せておきますw


レンタル掲示板
42件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.