大川橋蔵の銭形平次親分掲示板



カテゴリ:[ タレント/俳優/歌手 ]


187件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[189] 銭形平次の暖簾

投稿者: 投稿日:2017年 1月31日(火)14時02分49秒 sp49-97-107-170.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

何年か前に映画の「桜田門外の変」を観て「あれっ!銭形平次の時の暖簾みたい」と思いながら観ていたのですが少ししか出ないのではっきりしませんでしたが、この間その映画をテレビで又観ました。やっぱり同じ暖簾でした(*´∀`)♪

橋蔵さんの芸紋の緋扇です。銭形平次のはじめの頃は柏の葉でしたが後半に緋扇の絵柄になりました。平次が終わって33年にもなるのにきちんと保管してあるのですね。一度観てみたいです。凄~~く嬉しかったです。




[188] 楽しみね

投稿者: 投稿日:2016年10月 6日(木)13時07分47秒 sp1-75-214-164.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

リエさん、舟木さんのお心使い嬉しいですね。
貞仁さんや橋蔵さん、真理子さんのお話までしてくださいますね(*^_^*)

お茶しましょうね。
楽しみにしていますよ!



[187] 新橋演舞場

投稿者: リエ 投稿日:2016年10月 6日(木)11時41分57秒 p244.net182021160.tokai.or.jp  通報   返信・引用

郵便局に行ってチケット代金を送ってきました。
12月の千秋楽日はぜひお茶しましょう(^^♪
昼の部と夜の部の間に・・・宜しくお願い致します_(._.)_

舟木さん精力的に舞台に立っておられますので私も元気がもらえます。
貞仁さんを大事に、可愛がってくださるのでとても嬉しいです♪
トークのはしはしに橋蔵さん、真理子さん、貞仁さんのお名前も出るので又~嬉しくて(^-^)
千秋楽日楽しみにしていますね♪



[186] 会えるわね?

投稿者: 投稿日:2016年10月 6日(木)08時47分13秒 sp1-75-214-164.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

リエさん、楽日の夜の部は私も行きますよ?
会えますね。楽しみにしていますね?

舟木さんは精力的に舞台に立っておられますね。私たちにとって昭和の歌手で一番身近に感じられます。貞仁さんを可愛がって下さり本当に嬉しいことです。
来年も舟木さん楽しみにしています。
リエさん、郁美さんに会えるように宜しくお願いしますね?



[185] パンフレット 2

投稿者: リエ 投稿日:2016年10月 6日(木)08時39分57秒 p244.net182021160.tokai.or.jp  通報   返信・引用

春さん、恵さん
10月1日大阪新歌舞伎座で「ひばりが翔んだ日々」観て来ました。
5月は名古屋中日劇場で観ましたが構成が素晴らしかったので又出かけました。
お歳とは思えず(^-^)凄い声量でした。
もう来年5月のパンフが・・・丹羽貞仁お名前が・・・嬉しくなってお送りしました。
次郎長一家でお馴染な「桶屋の鬼吉」棺桶背負って花道を・・・
暴れ者の鬼吉を演じるので体力が・・・舟木さん笑ってのトークでした。
貞仁さんも次郎長一家(・・?かな~~♪ 楽しみにしていましょうね(^^♪

先ずは12月ですね。
私は2日の初日と24日の千穐楽の昼夜です。
舟木さん千穐楽のお遊びはお芝居から随分外れるので面白くて楽しいです。
貞仁さんもそれに乗っかるので(笑)これまた楽しいです。
一ヶ月公演はやはりとても疲れるようです。
最後に楽しく〆たいのでとトークで聞いたことがあります。



[184] パンフレット

投稿者: 投稿日:2016年10月 6日(木)00時13分48秒 sp1-75-214-164.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

リエさん、有り難うございました。
新歌舞伎座に行かれたのですか?
リエさんの行動力には、参りました。

恵さんがおっしゃるように、舟木さんの唄は演歌っぽくなくて好きです。銭形平次などは他の人が歌うとやっぱり感じが違くてピント来ません。銭形平次は難しい歌ですから舟木さんでないと歌えませんね。

銭形平次では何回か歌い方を変えていますよね。ちょっとした違いを上手に歌い分けています。微妙にちがうテンポであれだけ感じを変えられるのはすごいと思いますね。

来年も楽しみがいっぱい。
リエさん、今年の12月は会いますか?
来年もどうぞ郁美さんも誘ってみんなで会いたいですね。宜しくお願いしま~す(*´∀`)♪



[183] ありがとうございます。(^o^)/

投稿者: 投稿日:2016年10月 5日(水)12時04分9秒 6abb40d9.t-net.ne.jp  通報   返信・引用

リエさん、お久しぶりです。
新歌舞伎座舟木さんのパンフわざわざありがとうございます。
55周年なんですね~、   凄い!!
パンフの若い頃からのジャケット写真懐かしいですね。
私も舟木さんと同じ世代・・・歌える歌がいっぱいあります。
口笛から始まる「哀愁の夜」(題名は間違っているかも・・・)は特に好きです。

来年の事を言うと鬼に笑われると言いますが、来年5月なんて直ぐですね。
パンフに貞仁さんのお名前もありました、楽しみで~す。

その前に舟木さん、貞仁さんでは12月新橋演舞場公演がありますね。
橋蔵さんの『美男の顔役』を思いながら観るのが楽しみです!!
10日の応援観劇にはお逢いできますか?
その節は宜しくお願いします。



[182] 映画

投稿者: 投稿日:2016年 9月15日(木)19時13分43秒 sp49-98-163-113.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

恵さん、お知らせ有難うございます。
行きたいけれど、無理かなぁ…。
池袋に行って映画を見て、帰ってきて お店だと疲れてしまいます(-_-;)
近くでお茶をするくらいなら良いのですが…。
橋蔵さんの映画は見たいですけどねぇ。

後援会からのDVD見ました。
いるかさんとのお話は、初めて見たような気がします。はし蔵桜出てきましたね?綺麗に咲いていました。



[181] 新文芸座

投稿者: 投稿日:2016年 9月14日(水)13時59分58秒 6ac24e3b.t-net.ne.jp  通報   返信・引用

すっかり過ごしやすい季節になりました!
お友達より橋蔵さんの映画情報を頂きました。
池袋・新文芸座にて「絶対に観てほしい時代劇」と称して
数本が上映されます。

橋蔵さんの映画は・・・
       9月25日(日)    赤い影法師               11時50分   15時25分   19時00分
                     用心棒市場     10時00分   13時35分   17時10分   20時45分

二本立て上映です、
是非行きましょうね~



[180] 行きましょう!

投稿者: 投稿日:2016年 7月23日(土)22時41分53秒 sp1-75-211-82.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

くみちゃん、スカイツリー楽しかったですね。
11日楽しみにしているので是非ご一緒しましょう。どうにか仕事の都合を付けて下さいね(^-^)/

木曜日なので私もゆっくり遊べます。


レンタル掲示板
187件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.